今年を振り返って・・・・

お久しぶりです。今日は技術記事ではなく「それは悲しみ( ˘ω˘ )」を振り返りたいと思います。

ありがとう、ありがとう・・・・

2015年の3月から細々と始まったこのブログですが、つい最近3万アクセス行きました。
ありがとうございます。

アクセスを見て思ったこと

誰がアクセスしたとかいうのがわかりませんが、主にgoogleで「Unity MovieTexture」とかで調べるとヒットしますね。要はこのブログの愛読者とかではなく、調べものしてるときにヒットしてるって感じですかね。僕自身このブログは自分が調べててフォーラムでしか解答が乗ってないものを記事にしてるってこともありますし予想通りと言えば予想通りになります。下の図は2015年と2016年の月ごとのブログアクセス数のグラフです。

%e6%9c%88%e3%81%94%e3%81%a8%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e6%95%b0

ほんとは更新頻度とかも色々やらなきゃいけないと思うんですけど、割愛します。
表を見ると10月くらいに3000アクセスに言ってますね。
たぶんこれUnityまとめっていうサイトが開設した月だと思います
なんか僕のブログもちょいちょい乗ってるんですよね
UnityまとめはこれからUnityについていろいろ調べていく場所としてはとてもいい場所だと思います。(マジで便利)どんどん活用していきましょう

2016年最後に・・・・

2016年の12月はUnityを触る時間が中々取れず更新ができない状態が続いていました。悲しいね
最後にUnityについての情報を知ったのはPersonalEditionでも起動ロゴ変えられるようになったくらいでしょうかね?
ここ最近はずっとAndroidのアプリケーション開発とか就活とかやっていました。
Android開発は….Unity慣れてるとスムーズに移行できて楽しいです.
StreamAPIが使えないとかってときは少しがっかりしましたけどAndroid 7.0で対応したそうですね.Unityと同じくらいモチベ高いです.
月1回更新を目標にしてたんですが、達成ならず・・・・来年こそは

2017年何かが始まる・・・・

ここで少し告知しておきます.
2017年大学仲間と共に最後のゲームを作ることになりました.俗にいう卒業制作なんですがこのブログでもその過程をつらつらと投稿していこうかと思ってます.
僕の担当は歩く死亡フラグことプレイングマネージャー(チームマネジメント+メインプログラマ)です.
僕らのチームは01開発(企画~制作)をずっとしてきたので懐かしいですね.
Twitterはじめたのでフォローしてもらえると嬉しいです.
logo
Twitter :Trial
それでは良いお年を

参考サイト様

Islands in the byte stream 「Android NでJava8がサポートされた」とはどういうことか

Qiita プレイングマネージャーが患う3つの病気

コメントを残す

